自己紹介 | スクラッぴんく彩
  ENTRY  ARCHIVE  CATEGORY  REACTION  PROFILE  LINK  OTHER


| スポンサードリンク | | - | - |
ポーちゃん
今日の講習は振り替えできる教室だったので、振り替えにしてもらいました。
ご迷惑をかけてしまいすいませんでした・・・
一日薬をつけたり目薬したりして眠りました。。。
目はだいぶ腫れがひき痛みも少なくなりました病院
明日は振り替えできない教室なので絶対行くつもりですわーい
今日もはやく寝ます上向き


我が家の可愛いポーちゃんかわいい
3月31日で7歳ですわーい
ものすごぉ〜く甘えん坊で、だぁーさん命のポーちゃん。

悪さをしてしまったポーちゃんは いつもだぁーさんの顔を見た瞬間
ブルブルカタカタ震えます。。。
とっても大好きだけど、とっても怖いみたいです(笑)

我が家のアイドルです揺れるハート揺れるハート
| あっちゃん | 19:01 | comments(5) | trackbacks(0) |
あーちゃん
今日は私の娘。
次女のかわいいあーちゃんかわいいのお話をしたいと思います。


あーちゃんとあっちゃん(私)。。。ややこしい(笑)
でも実はあーちゃんの事は普段は、あっちゃんと呼んでいるわけで。。。
けど私はみんなからあっちゃんと呼ばれ・・・
実にややこしいので置いといて。。。


現在4歳。年少さん。超落ち着きなし。


あーちゃんは、赤ちゃんの頃はとっても賢い赤ちゃん。赤ちゃん
ミルク飲んだら寝る。。。zzz
ひたすら寝る。。。眠たい
夜鳴きも数えるほどしかせず、なんて親思い。


その後あーちゃんは2歳になり、お姉ちゃんも泣かすくらいたくましく!
強く成長・・・ママ大変。


3歳になったあーちゃんとのお買い物は、それはそれは地獄。。。
突っ走れば呼ぼうが叫ぼうが振り向く事無く突っ走るあせあせ
わざわざ値段がBIGな海老(海老大好物)のパックに指突っ込んで穴あけよるあせあせ
穴あけた商品はもちろん購入・・・
お菓子は絶対にみつけたらはなさない。
天ぷらを選んで自分でとって買う天ぷらを、試食と思い あーちゃん両手に海老天。
今思い出すと笑えるけれど、海老天にかぶりつく我が子、両手は油ギンギンでこっち見て「おいしぃ」って笑ってるし(笑汗
当時は泣きそうなった。
だけど憎めないあーちゃん。。。何故だろう。。。


そんなあーちゃんも幼稚園に通いだし、少しはまっしになった。子供
が!!さっそくこの前やってくれたぜ。。。
ドラックストアーの中で大声で(これまたあーちゃんの声は良くとおる)
「ママのオムツあったでぇ〜・・・」
NO!
泣き顔泣き顔どっかで聞いた台詞泣き顔泣き顔


そう!そうなのです。みーちゃんも小さい頃やってくれたあの発言。
ついにあーちゃんもやってくれました。
なんちゅう姉妹やぁ泣き顔

右手には生理用品。。。そして大声やし。。。
レジには若い男の人があせあせ最悪・・・
穴があったら入りたいってこうゆうとき使うのかしら下向き


そんなあーちゃんの弱点はものすっごい怖がりなのでした。。。
あーちゃん。いつまでもおもろく。いやいや汗可愛く育ってね。






この本購入しましたぁ〜☆★まだ中はじっくり見ていません読書
時間ある時にゆっくり見たいと思います。
| あっちゃん | 00:34 | comments(3) | trackbacks(0) |
みーちゃん
今日は私の娘。
長女のかわいいみーちゃんかわいいのお話をしたいと思います。


現在6歳。年長さん。今年の4月から1年生です。


赤ちゃんの頃は全然寝ない子・・・赤ちゃん
音に敏感だし、床のミシッって音でも「ギャ〜」と悲鳴泣き顔
パパでもダメ・・・ママしかダメ・・・
しかも私が抱っこしていないと夜も寝ない泣き止まない。
超困った赤ちゃんだったのです。
何度座って寝たことか汗


小さい頃(今も小さいけど)の みーちゃんは、それはそれは甘えん坊の人見知り・・・子供
幼稚園に行くまでは私のそばをずっと離れない。
まぁ〜親としては、お買い物はしやすかったけど(笑)
そんなみーちゃんは 今ではもう公園に行けば誰にでも喋る喋る!
声もかける!
こりゃ心配いらんなぁ〜と思いきや、幼稚園の懇談では
「お友達に合わせる所があって嫌と言えない性格ですね」
っと・・・あせあせ


小学生になってお友達できるのかなぁ?
いじめられないかなぁ?
ちゃんと自分のことは自分でできるかなぁ?
行き帰り大丈夫かな?
などなど心配はまだまだ続く母です・・・泣き顔


難しい。。。子育ては非常に難しい。。。


最近反抗もするようになり、先が思いやられます・・・
嫌な事があるとすぐ眉間にシワがよります。
我が家ではこうなると彼女のことを「梅干マン」と呼びます(笑)


マイペースな彼女は何をさせても、とにかく遅い。
{せきも慌てもしない}とは このことでしょうかあせあせ


そんなみーちゃんは、家族が大好きで将来は
「結婚せんとパパとママとズット一緒にいとく〜ハート大小
っと・・・
だぁーさんは本気にして喜んでいますが、私は結婚早そうな気がしています。
なぜなら、みーちゃんは結構おませさんなのです。
パパが飲み会に行くには、私ではなく みーちゃんの許可がいります(笑)
小さい嫁のように
ビール何処に行くの?誰と行くの?何時に帰るの?女の子も一緒なの?熱燗
毎回質問攻撃されています(笑)
私は「わかった〜グッド」で終わるので、こんなこと聞かないんですけどね。。。
ドラマの見すぎかしら汗
けどその真剣に聞いている姿がまた笑えるのです。

パパの答え(女の人がいるかいないか)によっては真剣に泣いて怒ったりします。
だぁーさんが
「このヤキモチヤキは誰に似たんや〜??下向き
・・・・
・・・・
・・・・
みーちゃんと私が指を指すイケテルイケテル
「あっ、俺かたらーっ
って自分に似ていたら何も言えないらしく。
素直に「しゃーないかぁ。さすが俺の子」やって認めていました(笑)
男親にとっては妬いてくれる娘は、可愛いのでしょうねぴかぴか


甘えん坊の可愛いみーちゃん。
これからも素直で可愛い女の子になってねラブ



これは去年に講習で使った作品。
遊園地の乗り物に乗っている写真を使って作りました。
| あっちゃん | 00:58 | comments(3) | trackbacks(0) |
ブログ
今日からスクラップブッキングのブログを始めます。
日頃の事も書いたりするので、スクラップブッキングに興味の無い人もたまには読んでね(笑)

↓↓良く出てくる名前↓↓
かわいい私。彩。あっちゃん(3パターンの私)ほとんど使うのは「私」と思うけど。。。
かわいいだぁーさん(旦那)
かわいいみーちゃん(長女)
かわいいあーちゃん(次女)
かわいいポーちゃん(愛犬)

↓↓簡単な自己紹介↓↓
2004年9月 大阪メモラビリアートでスクラップブッキングの講師資格を取る。
現在、「シダックス」(狭山店。泉大津店。岸和田小松里店)
   「ジュージヤカルチャー」(コムボックス。クロスモール)で教室をしています。
将来はネットショップや、自分の本を出せたらいいなぁ〜と大きな夢を持っています。

ピンク色が大好きで、家にあるものほとんどピンクが多いです。
好きな芸能人は、「堤 真一」理想の男性です(笑)
食べることも大好きな私、ダイエットは永遠のテーマです。

毎日楽しいブログにできたらいいなぁ〜と思っているので、宜しくお願いします。



このクリップは2008年の年賀状です。
姉妹なんで可愛い感じに仕上げました。
だぁーさんに完成作品を見せたら、「何年かわからんやん」と言われハサミ
急遽ネズミをハサミでチョキチョキ作って増やしました。
良く見るとスタンプ少しずれてるし・・・二度押しばれました?(笑)
このスタンプは、同じメモラの講師の海豚さんに教えて貰いました。
なんと百円均一です☆素晴らしい☆
| あっちゃん | 00:07 | comments(18) | trackbacks(0) |
Page: 1/1   
Material: さくらぽっぷ
Template: nonnon
Log in