日記 | スクラッぴんく彩
  ENTRY  ARCHIVE  CATEGORY  REACTION  PROFILE  LINK  OTHER


| スポンサードリンク | | - | - |
血液型の本&手帳
よつばのクローバー
最近購入した 「☆★型自分の説明書」
なんだか読んでいてプッっと声を出して笑って、
娘達にママ変って言われちゃいました(笑)
例えば・・・
『シンデレラ』
姉たちにこき使われる毎日。
「髪をとかしてちょうだいシンデレラ」。
シンデレラがA型だったら。
→「もぉ、しょうがないなぁ」の上から目線。
でも仕事はていねい。ガンコなくせ毛も直します。




ちょっとなるほどって思っちゃいますイヒヒ
A型とO型の家族分購入して読んでいますわーいぴかぴか
他のB型とAB型も欲しいなぁ〜って思いつつ一冊千円汗
。。。買えない(笑)





よつばのクローバー手帳
来年用の大きな手帳を購入かわいい
ちょっと重いので大きすぎたかなぁ〜って思ったけれど、
早く何か予定を書きたくてウズウズ。。。読書
去年に引き続き 縦に時間別に0時〜12時まで
一日の予定を書き込める手帳鉛筆2
とっても気に入っていますわーいぴかぴか
| あっちゃん | 19:05 | comments(4) | trackbacks(0) |
USJ
今日は運動会の代休だったので、
あーちゃんとUSJに行く約束をしていましたわーい
なのに朝から大雨(笑)雨女か(笑)
私はもう行きたくないところですが、約束なので三人でカッパを着て行ってきましたかわいい
みーちゃんはこの前の代休にお友達親子と私とでUSJ行ったので今日は学校学校
雨なのに結構人がいっぱいでした。。。
あーちゃんは三人で出かけるのが珍しいので、
嬉しそうに雨の中るんるんだったんですが、
最初に3Dのシュレッ○みてドラゴン怖いと大泣き(笑)
お昼を食べてもう帰るってイヒヒ
でもなんやかんや(back関西人しか通じない?!)ゆうて、
お姫さまや○ヌーピーと写真を撮って満足な様子で
15時頃までは満喫しました上向き
最後は○ヌーピーのヌイグルミをパパに買ってもらって
早くお姉ちゃんに渡したいからお姉ちゃんとこ帰るって(笑)
やっぱりお姉ちゃんが大好きなのねわーいぴかぴか
| あっちゃん | 23:09 | comments(2) | trackbacks(0) |
幼稚園の運動会
今日はあーちゃんの運動会でした(≧∀≦)
昨夜かけっこの練習を一人で頑張っていたあーちゃんは、
『よぉ〜い!ドン!』
何度も何度も走る練習・・・
しばらくこっそり見ていると、
『よぉ〜い!ドン!・・・
あ゛ぁ〜こんなんじゃあかんわぁ(>・<)』
思わず笑いが止まりませんでした(笑)



練習の成果は
4人中3位☆
一人で「家の外やったからなぁ〜しゃーない」って言い訳をしていました(笑)
ダンスも可愛かったし、パラバルーンも上手にできていて 
まだまだ年中で小さいけれど、成長を感じた一日でした(≧∀≦)


だぁーさんも保護者リレーの年中さん代表のアンカーに選ばれてド緊張の中走り、
なんとか二位でゴールしました☆☆



みーちゃんは卒業生で参加したリレーでこけてお腹と足から出血・・・
それでも頑張って最後まで走り4人中2位☆
終わって先生に消毒してもらっているところへ迎えに行ったら、
今まで我慢していた大粒の涙がポロリ(笑)
偉かった偉かった(^∀^)
いっぱぁ〜い褒めてあげました☆



今日はじぃちゃんにばぁちゃんに
はじめて お姉ちゃん(だぁーさん姉)も見に来てくれて、
あーちゃんは楽しい良い運動会になったね(≧∀≦)
| あっちゃん | 22:36 | comments(4) | trackbacks(0) |
リレー
昨日は結構なあめ雨の中、
町会の運動会がありましたわーい
朝6時頃から雨だったので 無いと思ってゆっくりしていたら
8時30からあるとの連絡で 急いでお弁当を作って行って来ました上向き




雨の中みんな頑張っていましたが、
今回はみーちゃんが午後からの地区対抗のリレーに出る事になったので、
いつも仕事のだぁーさんも休んで約15年ぶり?に参加ぴかぴか
張りきっただぁーさんは参加しまくっていました(笑)




地区対抗リレーは、
一年生から順に6年生、20代30代40代50代の10人が走りますジョギング
我が家の区に一年生がいないとゆう事で、
班長さんにお願いされて走るのが遅いみーちゃんが出る事に。。。
一年生でしかもみんなより小さいみーちゃん・・・
緊張していたみたいでお昼ごはんも残してドキドキ汗
一緒に走る人達に 誰も知っている人がいないので
よけいに緊張していました泣き顔
地区にわかれて色が違うTシャツを着るのですが、
一番小さいサイズを貰ったのに みーちゃんが着るとワンピースみたいに長い(笑)




私までドキドキしてきて心配でしたが、
いよいよリレー。。。
並んでいるみーちゃんを遠くから見ていたらお腹をさすって緊張気味。。。
顔は不安げな顔。。。たらーっ
はじめに走るのでコース別にわけられて
みーちゃんの区の場所がちょうど一番グランドの内側・・・旗
リレーが初めてなので、なんで一番後ろから走るの?ってまたまた不安そう・・・
よぉ〜い!バァーーーーンどんっ銃
走りだしたみーちゃんは必死ジョギング
半周走って5人中3位で次の二年生にバトンを渡せましたわーい
前日にお爺ちゃん(だぁーさん父)にバトンの渡し方を練習してもらった成果かなるんるん




お婆ちゃん(だぁーさん母)もアンカーで我が家とは区は違うけど
去年に引き続き今年も走って一番でゴールジョギングぴかぴか
今年は一人抜いてゴールギリギリでコケて腕を結構すりむいていて痛そうでした汗
でもすごい!!はやかったし 最後はこけたけど かっこよかったですウィンク
みーちゃんが走った区は結局最下位で終わっちゃいましたたらーっ
退場門で待っていたらみーちゃんが走って来て、
抱きついたと思ったら号泣。。。
緊張していたんだねニコニコ
みーちゃん 良く頑張ったねかわいい




少し家で休憩してお風呂に入って、
夜は頑張ったみーちゃんの好きな物(ハンバーグ)を食べに
お爺ちゃんお婆ちゃんも一緒に行って来ましたディナー
帰りにダンジリを見に行って二人とも寝ちゃったのでそのまま帰宅家
結構ハードな一日でしたわーいお疲れです(笑)
| あっちゃん | 22:23 | comments(2) | trackbacks(0) |
運動会
今日はみーちゃんの運動会でした学校ぴかぴか
やっぱり一年生はまだまだ可愛いですねわーいラブ
一生懸命走ったかけっこは5人中4位でしたニコニコ
頑張っていたので何位でもはなまるかわいい
のりのりで踊ったダンスもとっても可愛かったですぴかぴか
爺ちゃん婆ちゃん(だぁさん父母)あーちゃんも
一緒になって踊ったりしてすごく喜んでいました上向き上向き
おにぎりお弁当も頑張ったかいがあって喜んでくれたし、
少し寒かったけど 楽しい運動会でしたわーい
みーちゃんの成長がこれからもとっても楽しみですぴかぴか


| あっちゃん | 17:50 | comments(0) | trackbacks(0) |
アクセス数20000。30000。
日々のバタバタですっかり忘れていました汗
すいません。。。



ブログをはじめてから、
かわいい6月15日の日記「父の日」で総合2万アクセスになりましたわーい
かわいい9月23日の日記「京都」で総合3万アクセスになりましたわーい



その日の日記に、
コメントをくれた人達の名前でクジを作って平等に選びました。。。
感謝の気持ちをこめて
今回も何かプレゼントを考えていますぴかぴかプレゼントぴかぴか
選ばれた人の名前は・・・
2万アクセス記念は『mamanさん』
3万アクセス記念は『あきさん』です。
いつも見てくれて、コメントをくれて ありがとうございます。

次は40000アクセスの日記にコメントをくれた人に、
また何か考えたいと思いますニコニコ
私の何気ない日々の日記を みてくれている みなさんに
本当に感謝の気持ちでいっぱいですm(_ _)m
いつもありがとうございます揺れるハート
| あっちゃん | 19:45 | comments(4) | trackbacks(0) |
蜂の巣
最近家の周りで良く蜂をみかけたんですが、
お父さん(だぁーさんの父)が蜂の巣があるのを知らず、
木の下に物を置いたんです・・・
どうやらその時に頭で巣を触ったみたいで、
巣から飛んできた蜂に肩を刺されてしまいましたどんっ
赤く腫れてすごく痛そうでした泣き顔
たぶん大きな あしなが蜂 でした。。。
刺されて怒ったお父さんは、
次の日に強力な蜂退治スプレーを購入して、
思いっきり振りまいて退治していました泣き顔
退治後呼ばれたので家の外に見に行くと・・・
どんっどんっものすごい数の蜂が地面に山ほど倒れていました。。。汗汗
怖い・・・
巣もすっごく大きくびっくりあせあせ
私の車の駐車場の裏の木だったので、
娘達も今まで良く刺されなかったなぁ〜って不思議なくらいです。
ホッとしたのもつかの間・・・
蜂がまだ何処かにいる様子。
調べたら子供達の部屋の雨戸にも巣を発見泣き顔泣き顔
きゃ〜〜〜〜〜!!!!!
またまたお父さんが退治していました汗
蜂に刺されて命をおとす人もいるので、
娘達と心配しましたが無事で何より・・・
心配をよそに勝ち誇った顔で
「俺を刺しやがった蜂をこらしめてやった(笑)」
っとお父さん。。。
ふだん優しい温厚な人なのに、
意外なお父さんの姿を見た私達でした(笑わーい
| あっちゃん | 20:23 | comments(4) | trackbacks(0) |
5歳

今日はあーちゃんの5歳のお誕生日わーいぴかぴか
upupup大好きなキャラクターのケーキでお祝いしましたぁケーキ2




朝からハイテンションのあーちゃんるんるん
すごく嬉しそうな顔で
「もうあーちゃんは 5さいなったん?」
っと何度も何度もニコニコ
いっぱぁ〜いお祝いの言葉と、いっぱ〜いのプレゼントに幸せそうなあーちゃんでしたラブ
なんか子供って大きくなるの早いなぁ〜。。。
あーちゃん おめでとうかわいい
いつも可愛い笑顔をみせてくれて ありがとうラブラブ上向き上向き
| あっちゃん | 23:26 | comments(4) | trackbacks(0) |
やってしもたぁ・・・
今日は朝からバイトでバタバタ。。。
3時からみーちゃんの小学校の作品展だったので、
急いで家に帰って荷物を持って
遅刻しそうだったのでドタバタ出発。。。
ママ友さんに車に乗せてもらって学校へ・・・
到着してママ友さん達と歩いて体育館へ向かいましたわーい
一人のママさんが
「あっちゃんどうしたん?足怪我したの??」
・・・・・・
え。。。えぇぇぇぇえええええ!!!!!!
冷や汗冷や汗冷や汗冷や汗冷や汗冷や汗冷や汗冷や汗冷や汗冷や汗冷や汗
左右違う靴で来てるしぃ・・・
しかも片一方はトイレのスリッパみたいなのやしぃ〜汗
高さが一緒でまったく気づかなかったぁ泣き顔
みーちゃんにも「なんじゃこりゃ上向き
子供達にも大笑い&ママ友さん達にも大笑いされて恥ずかしかったですポロリ
最悪だぁ。。。
ここまでいくと・・・自分がものすっごくアホすぎるぅ泣き顔
携帯写真はママ友さんが笑いながら撮って送ってくれました。

| あっちゃん | 23:58 | comments(3) | trackbacks(0) |
ゲームセンター
今日はみーちゃんのお友達たちとみんなで、
お弁当を持って公園に遊びに行く予定が・・・朝から雨あめ
仕方が無いので延期にして、久々にみんなでランチに行きましたわーい
やっぱり子供が5人も集まるとにぎやかですね(笑)



食べた後はゲームセンターの風船遊びをしに行ってきましたるんるん
みーちゃんもあーちゃんも汗をかいて遊んでいました上向き
終わってからみんなで移動。。。
ママ友さんが最近はまっているゲームセンターのお菓子すくい?
回っているお菓子をすくい、棚の上に乗せて
動いている棚から見事落ちればお菓子ゲットぴかぴか
ついつい私も夢中になり必死でチャレンジ(笑)
大きいカプセルを落としてお菓子を山ほどゲットしました揺れるハート
久々のゲームセンターは とっても楽しかったですラブラブ



帰りは可愛いリラックマちゃんがいて
一緒に写真を撮ってもらって帰って来ましたぴかぴか
| あっちゃん | 18:33 | comments(2) | trackbacks(0) |
Page: 2/13  << >>
Material: さくらぽっぷ
Template: nonnon
Log in